« 春の訪れ!!~桜前線~ | メイン | はじめまして★ »

2009年3月17日 (火)

徳山動物園

毎回何をお話しようかなと迷い、USJのカウントダウンパーティーの話にしようかなと思ったのですが、ちょっと季節がずれてるので今回も私の大好きな動物園の話をさせてもらいますsign03

先日徳山動物園に初めて行ってきました。徳山動物園には北極グマカバがいるんですshine
カバは意外にも他の動物園にはいないんですよ。間近で見て大きさと迫力にビックリsign03耳がピクピク動いてかわいかったですnote

北極グマは300kgあるそうです。見た目はホワイトベアーのぬいぐるみみたいでかわいかったです。
Photo_7
他には頭をかかえる姿で有名になった
マレーグマや動物園なのにアザラシがいたりと新鮮でした。
Photo_8
徳山動物園の魅力は動物をすごく間近で見れることです。動物の数は少ないのですが、手を伸ばせば触れる距離で見れるので感動でした。
キリンの餌やりも体験できますよup

動物園のスタッフの方が動物の特徴を教えてくださったり、ペットボトルで動物を作る工作コーナーがあったりアットホームな素敵な動物園だなぁと感じましたshine

今からポカポカの春がくるのでドライブしながら是非徳山動物園に遊びに行ってみてくださいnote

written by 廿日市天神店