« アロマにはまりました!! | メイン | 辺野古沖を眺めながら・・・ »

2010年6月14日 (月)

学校薬剤師

学校医はご存じでも、学校薬剤師???
な~にと思われる方が多いと思いますが、子供たちが安全に学校生活が送れるように学校保健安全法で定められた「学校環境衛生基準」に沿って、検査をする薬剤師が各学校にはいるんですよflair硬い話ですみません・・・

その検査のひとつプール検査がまもなくで~すnote
検査の時は、低学年の子供たちは「何してるの?」と興味心身で寄ってきてくれるんです。カワイイですよheart04

でも、検査は真剣dash

私の担当している市町村では数年前までしていた検査のひとつに、過マンガン酸カリ消費量検査があったんです。(今は検査機関に出しています)この検査はプール水の汚染の指標になる検査ですshine

★6 
★18 ★25
   
 
薬剤師の方は「学校でしたよねsign03」と思いだすでしょう。設備が古スギsweat01て笑わないで下さい。

季節ごとにいろいろな検査がありますが、薬局のスタッフに支えて頂いて続けています。


薬剤師の皆様、カワイイ子供たちと触れ合えることのできる、この仕事に関わるチャンスがあれば、学校薬剤師になって下さいhappy01

written by 栗東店