« 嵐山に遊びにいってきました☆ | メイン | プロレス観戦にいってきました♪♪ »

2012年12月18日 (火)

第20回アロマ講習会のご報告&次回アロマ講習会のご案内IN川内店

月日の経つのは早いものですねbearing今年も残りわずかとなりました。もうすぐクリスマスsign03川内店でもクリスマスの飾りつけをしましたnote

!cid_8779770A8BCD4DA891D737170E0C69C7@mintkPC

さて早速ですが今回20回目となるアロマ講習会を12月9日日曜日に川内店にて開催しましたnotes雪の降る寒い日にもかかわらず70名というたくさんの方に参加していただきましたconfident

初回から参加してくださっている方の中には「折角だからアドバイザーの試験に挑戦してみようと思っています。」と言われる方もおられとてもうれしく思っていますhappy01初めて参加してくださる方も多く、また最近は男性の参加も増え、ほんとにたくさんの方が参加してくださって支えられての20回目だとスタッフ一同ありがたく感謝でいっぱいですhappy02

今回は“ハンドミルク”を作りました。油分と水分をそれぞれ別の容器に入れ湯煎で温めて撹拌しトロッとしたミルク状にし、好きなエッセンシャルオイルを加えて出来上がりflairとても簡単にできるので「家でもやってみます!」と喜びの声もsign01また撹拌に使った百均の電動泡だて器は子どもさんでも簡単にできるのでお勧めですnote

ただ今回新しく入れたエッセンシャルオイル、“ベンゾイン”はバニラに似た、とろけるような甘い香りで大人気だったのですが、もともとドロッとした茶褐色で低温になるとダマになって混ざりにくく使えなかったのが残念でしたbearing作り方のレシピは川内店にありますので興味のある方はお立ち寄りくださいhappy01

アロマクイズ、今回は少しレベルを上げ難しくしたのですが全問正解の方もいらっしゃって大いに盛り上がりました。みなさんのアロマに対する関心の高さ、知識の深さに驚きですshineshine

またハーブティーも“ハーブコーディアル・エルダーフラワー”を新しくいれ、お湯で割って試飲しました。酸っぱいと言われる方もいらっしゃいましたが、ちょっと甘酸っぱくて子どもさんでもおいしく飲めると思いますheart04アイスやヨーグルトに混ぜてもおいしいようです。興味がある方は是非試してみてくださいhappy01

今回も「子どもと一緒に参加できて楽しかった。」「また次回楽しみにしています。」などありがたいコメントをたくさんいただき本当にありがとうございましたconfidentheart02これからも家族皆様で楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思っています。

!cid_40C5C0F4EA8A43378E211B67E78DD2C7@mintkPC

次回は来年2月3日日曜日開催予定ですbud案内状を添付しています。たくさの方のご参加お待ちしていますhappy01

次回ご案内

 

Written by 川内店