2014年3月24日 (月)

マラソン

2/23に大阪城で行われたグルメランに、関西支部部長とともに参加しましたsports

グルメ屋台でおいしい食べ物をいただきながら、5人で42.195kmを2kmずつ襷をつなぎましたsign03(富士宮焼きそばおいしかったですrestaurant

結果は364チーム中76位。今回も大健闘の結果でしたshine

Image

             

             

一緒に参加していただいた皆様ありがとうございましたhappy01

東京マラソンの裏開催でしたがおおいにもりあがりましたup

          

           

そして、3/2にはびわ湖毎日マラソンが大津市で行われましたflair

職場の前を通るのでカメラ片手に観戦しましたcamera

前の週にリレーマラソンに参加してたので、そのスピード、持久力のすごさを改めて実感しました・・・happy02

ひそかに来年は京都マラソンにエントリーしたいと思ってます・・・notes

Imge               

              

              

Written by 桜野町店

続きを読む »

2014年1月24日 (金)

スノーボード

こんにちはhappy01

寒い日が続いていますねーsnow

私は今年2回目のスノーボードへ行ってきましたshine

前回から少し時間が経っていたので最初の方は豪快に転けてしまいましたが慣れると楽しいですheart04

滑れるともっともっと楽しいですup

            

__

          

          

スポーツはあまり得意ではないんですがスノーボードは上手くなりたくて練習をしていますwink

でも次の日は筋肉痛で全身が痛くて大変です…sweat02

今シーズン後5回は行きたいですflair

          

         

今年はいろんなことにチャレンジをしていけたらと思いますnotes

仕事もプライベートも充実出来るように頑張りますので今年もよろしくお願いいたしますconfident

             

             

Written by 宮内店

2013年11月 1日 (金)

淀川河川公園リレーマラソン

10/6(日)に淀川河川公園リレーマラソンに参加してきましたsign03

ミントボーイズ2度目のマラソン参加ですup

今回は、42.195kmを2kmずつリレーしました(^O^)7人で走ったので、一人2km×3週ずつですdash

         

            

「282チーム参加してるから50位くらいには入りたいな〜」と思ってたんですけど、総合70位!タイムも目標の3時間にあと一歩といったところでしたbearing

10月とは思えない暑い日で、日焼けで真っ黒にsun

疲れたけど、楽しく走れましたshine

一緒に参加してくれた皆様ありがとうございました〜notes

1375102_301006123375261_126322853_2

___2              

                 

                   

Written by 桜野町店

2013年8月 3日 (土)

リレーマラソン&次回アロマ教室のご案内IN桜野町店

2時間リレーマラソン「関西ウォーカー×リポビタンD夕涼みRUN in大阪城公園」に関西支部部長と一緒に参加してきました(チーム名「ミントボーイズ」)sign03

1.85kmの周回コースを5人が1週ずつ走り襷をつなぎましたshine

                        

Cid_15b52cf0bd8f4d35b98785be9d02aa8                  

結果154チーム中27位で思ってたよりも大健闘、一緒に参加していただいた皆様、ドリンクやお菓子差し入れしてくれた皆様、ありがとうございました~happy02

                                

Cafhzsfp                                             

今後も活動は続けていきますup

大きな大会の際には広島の皆様にも声かけますのでご協力下さい~notes

                 

                        

桜野町店から「第11回アロマ教室」についてのお知らせですheart04

今回は、ハーブを中心にとりあげ行いますsign01

                       

__                             

日時: 平成25年8月28日(水)14:30~

       平成25年8月31日(土)14:30~

場所: ミント薬局桜野町店

薬局スタッフ、またはお電話にてお申し込み下さいtelephone

             077-518-7125

材料の関係上、定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承下さいconfident

参加費・材料費等は無料ですので、お気軽にご参加くださいflair

                              

                                    

                                

Written by 桜野町店

2013年7月18日 (木)

メタボ対策

6月に年に1度の健康診断を受けたのだが、中性脂肪高め、血圧高め、ウエストサイズ○センチとあまりよろしくない検査結果についての指摘を受け、バランスの良い食事、適度な運動を心掛けましょうとのコメントもあり、なにか運動しなくてはと思っていたところに、似たような運動不足気味の友人からフットサルでもしないかとあり、学生時代、サッカーをしていた自分は楽しく運動できるチャンスだなと大賛成flair

職場の仲間や友達を集めてチームを結成、やっぱり試合したいよね~という意見多数により、無謀にも大会エントリーだと盛り上がり、フットサル大会へ参加してきましたsoccer

          

           

久しぶりのフットサルで楽しみにしていたのだが、なかなかメンバーも揃わず、ほとんど練習できず・・・

やや不安を感じながらの試合開始coldsweats01

案の定、平均年齢33歳の我がチームメンバーが、学生時代のように動けるはずもなく、大学生チームや20代社会人チームにはとても敵わなかったが、楽しく運動することができてよかったですshine

ただ、翌日以降に襲ってくる体の激しい痛みを思うと、ウォーキングやマラソンを少しずつ始めるのが、1番のメタボ対策だなと思いますwink

          

           

暑い毎日が続いていますが、熱中症には気をつけましょうsign03

             

Photo_3

              

              

              

Written by 栗東店

2013年7月 6日 (土)

スポーツアイテムご紹介

広島ももうすぐ梅雨が明けますrain

スポーツが楽しくなる、夏の到来ですsun

おしゃれは足元からと言いますが、スポーツも足元が大事ですsign03

用途に応じた適切な靴選びは身体疲労を軽減させ、運動を楽しむ余裕をもてたり、それが運動習慣へ繋がりますflair

自身の趣味から、スポーツアイテムを紹介させていただきますshoe

登山靴Sですhappy01

                  

Dsc_0418                      

コバルトブルーの靴紐が輝いているメレルは、標高5000Mの登山も可能らしいのですが、私は閉所恐怖症なので、日本の最高峰・富士山までしか試せそうにありませんdown

新しく仲間入りしたのは、右端のゴアテックス素材のもので、小雨の日や雨上がりの登山用ですshine

               

               

ランニング用としては

                 

Dsc_0420                 

左から、軽く走るためのもの、とにかく走りやすくてレースでは毎回出番となるペガサス、足首を守ってくれるので山道も何のそのトレイルランニング用、軽くて速乾性があるので雨の日用にしているルナ(本当は靴底が青いタイプが良かった。サ○○のMさんが履いていらっしゃいました。。。)happy02

最近はパーツ毎に好きな色や形を選んで自分好みのスニーカーをカスタマイズできるメーカーもありますが、私のポリシーとして、それはやりませんsign01

スニーカーは展開が速く、新作が次々と出てくるのですが、私はその出会いを大事にしていますnotes

好みのものが市場に出現するのか、それを手に入れることができるのかは、運命かなあとconfident

運命の出会いは意外に多く、困るのですが・・・coldsweats01

                

              

その他備品たちです

                    

Dsc_0424                     

目からの紫外線吸収で頭痛が起こることもしばしば、オークレイのサングラスはフィット感に優れ、軽量でスポーツの邪魔になりませんflair

こちらもフレームやレンズの色など、カスタマイズできるそうですsign03

ガーミンでタイムとバイタル確認を忘れずにimpact

長時間のランとなるとリュックが不可欠、胸とウエストのベルトで横揺れを防ぎ、かつ超軽量タイプを選んで荷物が負担にならないようにshine

ドゥーエのノンケミカルもポケットに入れて、こまめに塗り直しましょうnotes

適切なアイテムで適度な運動を行って、心と精神を快活に育みましょうhappy01

              

               

余談ですが、新じゃがの季節ですねnote

安芸津のじゃがいも(マル赤)をご存知ですかsign02

大きくて綺麗で、ホクホクしておいしいらしいのですheart04

いただいたので、何を作ろうかと考えているのですが、それがまた楽しかったりしますwink

                     

Dsc_0423_2

                  

                    

                     

Written by 宮内店

2013年5月30日 (木)

テニス

6~7年前から週に一、二度ですが、ママ友と「テニス」を楽しんでいますtennis

学生時代に打ち込んでいた競技ですが、長女を出産してからの10年余り、3人の子育てに追われ、自慢のラケットもすっかり埃まみれで放置していましたdown

 

 

そんなある日、長女が通い始めたテニススクールの女性コーチから「30・40代で何かスポーツを続けていると、更年期障害になりにくいのよ」と何気なく言われた一言が私の心の奥底に眠っていたテニス魂に火をつけるきっかけとなりましたsign03

一番下の息子の保育園のママ友とも「何かしたいのよねぇ~」と話していたところだったので、テニス初心者のママ友もいる中、始めた頃は「みんな続くのかなぁ~」と不安に思いながらも、経験者の私がラケットの握り方を教えることから始まり、試合のルールを理解してもらうまで、毎回みんなで試行錯誤しながら、ワイワイ続けてきましたnotes

 

 

最初の内はもちろんテニスとは名ばかりで、ラリーも続かず、当然試合にもならず、悪戦苦闘の連続でしたが、気が付けばもう6年が過ぎ、みんなどこから見ても立派な「テニスプレーヤー」ですflair

テニスの後のランチが楽しみなのもありますが、まさに「継続は力なり」impact

 

 

テニスの良い所は、年齢に関係なく、いつ始めても楽しめる所shine

コートの使用料も公的な所だと何と無料なんですnotes

それに、これから訪れるであろう更年期障害も防げるかもなんてsign01

皆さんも何かスポーツを始められてみてはいかがでしょうかhappy01

 

 

 

Written by 桜野町店

2011年12月 5日 (月)

高校ラグビー!!花園への切符♪

11/13(日) 滋賀県皇子山陸上競技場高校ラグビーの決勝戦がありましたshine

①

高校野球といえば甲子園sign01高校サッカーといえば国立sign01高校ラグビーといえば花園ですsign03これで勝てば花園への切符が手に入りますhappy02

 

実はこの大会に主人の甥っ子が出場していますshine光泉高校3年生“押海 雄人”君

並んでいる一番小さい子が雄人です。

③ ②

高校でラグビーをすると聞いた時小柄な雄人で大丈夫なのか心配しましたが、キッカーとして昨年も出場していましたdash

 

決勝戦は光泉高校八幡工業高校昨年と一緒…昨年の雄人は体力がもたず後半戦途中で交代になりました。結果負けたのですが…昨年の屈辱を果たせるかどうか…coldsweats02

今年は3年生で最後なので花園へ行かせてやりたいと思う気持ちは相手チームの親御さんも一緒ですよネclover

 

試合が始まる前に応援席にいる私達を見つけて近くに来てくれた時

“調子はどうですかsign02と尋ねたところ“絶好調”と答えてくれましたup

“あ~緊張してきたぁ~~sweat01雄人大丈夫かな” と妹のゆりあ

周りがドキドキしてたのですが、当の本人達はどうだったでしょうねsmile

 

試合の方は光泉高校が優勢で“止めろ~” “走れ走れsign03” “倒せ~sign03”  “タックルタックルsign03

いろんな声援が飛び交います。

⑥  ⑨

⑪ ⑩

ラグビーのルールを詳しく知らない私でも光泉のオセオセモードはわかります。

ラグビーは格闘技みたいな所があるので大きい怪我も絶えず…雄人も貧血で倒れるわ、熱中症になるわ、鼻骨骨折…大変でしたwobblyimpact

一番下敷きになった雄人をみて“あっ 雄人が一番下やsweat01気絶してるんとちゃうか…sign02大丈夫大丈夫 足が動いてるわsign03”と母親… 

見守る私達は勝ち負けも大事ですが体の方も心配しますflair

 

後半戦雄人のキッカーで始まり、体力も衰えたかに思われましたが勢いに乗ってる光泉高校の攻撃は衰えず

  前半12-0  後半15-0  TOTAL27-0

     ⑫

     お陰様で優勝することができましたbell

 ⑭ ⑮

表彰式では優勝旗をもらった後 最優秀選手賞にまで選ばれて…

⑬

よくがんばったよなぁ~happy01

 

勝利のパフォーマンスも披露してくれました。(お見せできないのは残念です。)お世話になった監督・コーチ・マネージャー(♀)さんまで胴上げ…嬉しさひとしお…confidentheart02

⑯

この調子で全国大会もがんばってほしいですsign03

 

12/27から始まる高校ラグビー全国大会、滋賀県代表 光泉高校“9”押海 雄人君  

TVの前からでも応援ヨロシクお願いしますnote

 

written by 栗東店

2011年10月25日 (火)

周南24時間リレーマラソンin Yamaguchi

お待たせいたしましたshine遅くなりましたが、9月24、25日に山口県周南市で開催された24時間リレーマラソンのご報告です~happy02

 

はじめに・・・チーム名は「Mint&Drugsbudで、その名の通りミント薬局スタッフとTeamDrugsから選抜されたメンバーshineで構成されています。(近隣の内科の先生も参加して下さいましたsign01)

 

flairルール説明flair

24日の正午に第一走者が一斉にスタートし、25日の正午までの24時間の間、1.6キロの距離をチーム15人でたすきを繋いでいくというとてもシンプルな内容ですsign03

 

当日に至るまで、台風の心配や、西原店管理薬剤師Sの雨男説sign02もあり、天候に不安はありましたが見事な秋晴れsun暑いくらいでした。

 

24日(土)は仕事の関係もあり、正午のスタート時に集まった人数は8人・・・!!1.6キロを10分で走ると考えて1時間20分に1本は回ってくる計算ですdash

 

スタート直後notesカメラを向けるとポーズ!!まだまだ余裕がみられますbleahgood

IMG_1926

栗東店管理薬剤師Mは、この日のために滋賀からはるばる山口にdash

IMG_1933

出だしは好調だったものの、仕事終わりの夜組メンバーが登場する20時頃には疲労がピークに・・・日頃から運動不足と言うこともあり、ヘトヘトになっていました。

 

ここで走りに期待できる夜組メンバーを紹介します~shine

業務終了後に毎日Runningsign01宮内店管理薬剤師T

IMG_1944

この日のためにおNEWの靴を購入sign01いつも頼りになる卸会社のM氏

IMG_1954

さわやかに爆走sign01草津店管理薬剤師F

IMG_1981

 

順位は気にせず、無理なくみんなで楽しく走ろうrockっと言っていたものの・・・気になる結果は・・・

 

 

130組中・・・117位sign03

 一昨年の124位から7位も順位がUPしました。

 

応援や差し入れに来て下さった方々、本当に本当にありがとうございましたshineなにより怪我もなく無事に完走できて良かったです。

 

最後にお揃いのミントTシャツで記念撮影budお疲れ様でしたconfident

IMG_0521

 

written by HORIO