2015年6月27日 (土)

ライブ

はじめましてheart04
ワタクシ新田店で受付事務をしております…カバコと申しますconfident
初ブログsign03
…と言うことでドキドキですcoldsweats01
でも、気合いを入れて書かせていただきますup
          
         
さてさて…私事ではございますが先日、神戸で行われた、あるライブに行って参りましたheart04
super junior-kryup
皆さん、このアーティストご存知ですかsign02
『しらーん…。』
私の周りの人は、大抵こう言いますcrying
悲しい…down
         
         
実は韓国のアーティストですんごくカッコ良くすんごく歌が上手くトークがすんごいんですfuji
(トークがおもしろいんです)
中でも私のお気に入りメンバーは…キュヒョンheart04
男らしい歌声に惚れてしまいますlovely
ライブでは…そんなキュヒョンが、まさかのアリーナ席の出入口からの登場で…近くで生キュヒョンを見る事ができましたhappy02
         
           
もちろん他のメンバーも魅力満載で…女装もするんですよsign01

1

 ↑

キャリーぱみゅぱみゅshine

以外と似合ってますwink

とにかく…ライブはあっという間に終わってしまいましたが…幸せな時間でしたup

2

super junior-kry最高heart04                  

キュヒョンLOVElovely

3           

                        

Written by 新田店

2015年6月 6日 (土)

今年は、様々な時期に、様々な場所で色んな種類の桜を楽しむことができましたcherryblossom

             

2015年、年も明けて早々、1月末に出掛けた沖縄で、日本で一番早く咲く桜という沖縄本部八重岳の桜に出会いましたsign03

カンヒザクラ(寒緋桜)という種類で、ちょっと濃い目のピンクの花びらで、下向きに咲くのが印象的ですwink

1

こんなお花見証明書まで頂いてきましたshine

2

              

             

次に2月末、今度は本州一の早咲き桜という、河津桜を楽しみに出かけましたdash

静岡県賀茂郡河津町にて、毎年2月上旬から咲き始め3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜ですflair

花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配ということですnotes

河津川沿いの堤防両岸に約800本と脇に植えられた菜の花とのコントラストは、見事でしたconfident

3

            

              

3月末になると 滋賀や京都でもソメイヨシノが満開になりましたup

残念ながら、今年は晴天の日が少なく、ちょっと残念でしたsweat02

京都東寺と桜cherryblossom

4

伊勢神宮 おはらい町、五十鈴川と桜sign01

5

            

            

5月の連休には、東北にでかけましたdash

遅い桜が楽しめるかと期待していましたが、今年は例年になく、暑い日が続いたということでソメイヨシノはすっかり若葉に変わっていましたbud

その中で、八重桜が辛うじて、待っていてくれましたheart04

弘前城と桜shine

6美しい花は、色々ありますが、桜の花というだけで特別感が増すのは私だけでしょうか?

それにしても、つくづく日本も広いもんだなぁと感じていますhappy01

                

             

Written by 桜野町店

2015年6月 2日 (火)

1200年の時を感じる高野山

山全体が一つのお寺とされる世界遺産の高野山は、今年、空海(弘法大師)が開いてから1200年になりますsign03

14月2日~5月21日の50日間は大法会が執り行われ、秘仏が特別公開されることはテレビなどでご存じと思いますflair

2

Photo

山中に広がる宗教都市・高野山の神秘さは、京都や奈良と異なる魅力で、特に欧州の方は、聖地を巡る旅「スピリチュアル」と人気がありますup

4

高野山での宿泊は寺院の宿坊が定番ですが、奥之院まで徒歩3分の好立地で外国の方に人気が高い「kokuu」に泊まりましたdash

ちょうど、フランスからの家族と一緒になりましたsign03

可愛いお嬢さんは笑顔いっぱいですが、私はドギマギ・・・

オーナーにブログ掲載の許可をとって頂き、オーナーご夫婦と一緒の写真を撮らせて頂きましたcamera

5kokuu

信仰の中心である奥之院は、今も弘法大師がこの世に身を留めて人を救い続けているとされ、毎日2回の食事が御廟まで届けられますshine

早起きして、朝の6時に行われる、神聖な儀式に立ち会うことができましたwink 

6

その御廟までの参道の約2キロには、老杉が高くそびえ立ち、20万基ともいわれる、墓石・供養塔・慰霊碑が並びますsign01

雌雄を決した、有力戦国武将の墓石も多く、宗派も超えていますflair

この地で、心を鎮めたのだと感じつつ、パワースポット旅行を終えましたconfident

71

72           

             

            

Written by 栗東店

2015年5月22日 (金)

ツバメ

初めましてsign03
ミント薬局新田店のツバクロですdash
 
長いようで短かったゴールデンウィークも終わり、気分も新たに仕事に励むぞflair
と思って出勤しましたcatface
 
すると、、、朝から待合室が騒がしいsign02
 
行ってみると、事務さんがツバメを捕まえてましたfuji
間違って薬局に来局してしまったようですcoldsweats01

1

 
外に離して、薬局に戻ろうとすると、、、発見shine
自動ドアの近くのライトの上にツバメハウスがup

2

3

 
朝からみんなのテンションが上がる上がるhappy02
 
そんなこんなで、連休のだるさも吹き飛び、新田店は今日もイキイキと活動していますnotes
ツバメさんの巣作りに負けないようにwink
        
        
          
Written by 新田店

2015年5月12日 (火)

はじめまして

はじめましてshine

1月から仁保店で受付事務をしているものですhappy01

皆さんに色々教えて頂きながら楽しく仕事をしておりますheart04
少しずつ慣れてきましたが、まだまだ理解出来ていない部分が沢山ありますsweat01
早く仕事を覚えるように頑張りますのでよろしくお願いしますconfident

             

             

5月はアロマ教室の開催もあり、個人的に興味のあるバスボムを作る為、すごく楽しみにしていますup

私達と一緒にバスボムを作りませんかsign02
たくさんの方のご参加をスタッフ一同お待ちしておりますbud

Image1           

          

        

Written by 仁保店

2015年5月 7日 (木)

レーシングカートに初挑戦

(株)SのTさんにお誘いいただき、レーシングカートに挑戦してきましたnotes

スポーツランドTAMADAさんでカートをお借りして、20分×2回の走行ですcar

ちょうど他の方達のレースが開催されていたので見学shine

想像より速くてたじろいでしまいましたが、私がお借りしたカートではそこまで速度は出ないとお聞きして気を取り直し、カートの仕組みと走行ルールについて説明を受けましたsign01

Cimg0842_2

カートは最初にエンジンをかけてもらったら、アクセルとブレーキとハンドルのみで走行していきますdash

1回目、恐くてアクセルを踏み込めず、速度が伸びません。。。人生初スピンも数回・・・sign05

Cimg0855

初心者で1分を切ることができる方は半数くらいだとお聞きして、1分切を目標に2回目sign01

Tさん達に何度も抜かれますが、皆さんの走行を参考に(程遠い差があるのですが)、なるべくアクセルは緩めず、目標達成fuji

57秒458up

2回目は周回数も増えましたhappy02

Cimg0865

異世界だと思っていましたが、20分、速く走ることだけを考え集中するのは、趣味のランニングや自転車と同じで、とても楽しいheart04

今度は55秒切を目標にしたいですwink

Cimg0880

ご一緒させていただいた方達の愛車の話や、Tさんの運転が上手くて、行き帰りのドライブも楽しかった、充実した1日でしたshine

TAMADAさんでは、オフロードコースでサバイバルゲームも楽しめるそうですflair

カモフラージュ柄の人たちが大勢いらっしゃいましたhappy01

Cimg0850            

              

                 

レーシングカート中、実家に預けた私の愛車は、父が洗車を・・・ワックスまで・・・ありがとう、お父さんheart04

明日は雨だから、記念に写真を撮っておいたよー

Cimg0881             

          

         

Written by 宮内店

2015年4月24日 (金)

4月は、桜や入学の季節ですねcherryblossom

家の近くは桜があり、4月の初め桜が満開で綺麗やなぁと思いながら毎日通勤していましたshine

写真を撮っている人達も多く今となっては、雨が降るにつれて散っていき、ピンクより緑の葉が多い気がしますsweat01

友達家族とお花見をする予定や夜桜を見に行く予定のはずが・・・bearing

4月に入ったばかりなのに散るのが早くて雨ばかり降っているようなsign02

入学と言えば、ちょうど一年前にブログで私の姉の甥っ子の話をしたと思うのですが、甥っ子もピカピカの一年生だったのに、4月から二年生になりましたfuji

すっかり言う事も大人になり子供の成長は早いなぁと思いましたheart04

4月も中頃になり、あと少しで5月になろうとしていますnotes

5月には長いゴールデンウィークが待ってますねup

暖かくなったら、湖岸や河川敷でBBQする人達も多くなるでしょうねrestaurant

少し気が早いですが、今からゴールデンウィークの予定を立てようかと考え中で、きっとどこも人がいっぱいで疲れるかもしれませんが、楽しみにしながら予定を立てるつもりですnote

これからイベント行事も増え楽しい事だらけでワクワク しますhappy01 

         

        

          

Written by 栗東店

2015年4月18日 (土)

花見

せせらぎ店の前にある「せせらぎ公園」では4月頭にさくらが満開になりましたcherryblossom

せせらぎ公園では火気の使用可能なのでバーベキューをしているご家族や町内会の方がお花見を楽しんでいらっしゃいましたheart04

「いちごこどもクリニック」前にはアイスクリーム屋さんもきていて、にぎわっていましたup

1_2

1_3

2

         

          

Written by せせらぎ店

2015年4月 7日 (火)

イチゴ狩り体験&次回アロマ会のご案内IN西原店

広島市内でイチゴ狩りの出来る苺ファームべりふる(安佐南区沼田町吉山)へ行ってきましたup

ここは、入場無料で、取った分の量り売りのシステムですwink

ビニールハウスに着くと、靴を履き替え(雑菌が入らないように防ぐためだそうです)、貴重品とイチゴを入れるカゴを持って、いざ中へdash

中へ入るとイチゴの取り方の説明がありましたflair

へたの部分まで真っ赤になっていて、へたが反り返っていると糖度が高いのだそうです(スーパーで選ぶ時の参考になりそうですね)heart04

息子はイチゴが大好きなので、赤いイチゴがたくさん生っている様子に大興奮fuji

ひたすら走りまわっていましたsign05

スタッフの方、ご迷惑をかけてすみませんでしたcoldsweats01

最近使い方を覚えたハサミで一生懸命採っていましたshine

種類は、おいCベリー、紅ほっぺ、さちのかがありましたsign03

個人的に、おいCベリーが甘味が高く、一番美味しかったですrestaurant

広島市内からは近くて気軽に行けると思いますnotes

ぜひ、遊びに行ってみてくださいhappy01

Burogu

 

4月19日(日)アロマ会を開催しますbud

9:00-10:00、12:00-13:00はまだ空きがありますので、ご予約承りますtelephone

内容はお風呂に入れて使うバスボムを予定していますnote

参加費無料、場所はミント薬局西原店で行いますhappy01

ご予約はこちらまで

Tel:082-874-5454

          

       

Written by 西原店

2015年3月27日 (金)

会社説明会

薬剤師会の会社説明会に関西事業部部長とともにブースを設営・参加してきましたdash

滋賀県薬剤師会の学術大会の会場で行われるのは今回が初めてで、雨が降る中、コラボしが21までたくさんの学生さんにお話を聞きにきていただきましたup

部長のサポートをする立場とはいえ、自分は初めてだったので、緊張しっぱなしでしたcoldsweats01

あーすればよかった、これ忘れたと反省もありましたし、他社の手際・準備のよさには感心させられる部分もありましたが、学生さんと直接お話をする機会はめったにないので、貴重な体験をさせていただきましたflair

今後の活動にいかせれば...と思いますsign03

Img_2445

        

        

Written by 桜野町店